Blog 2016/7/28

Oro-Gioにご来店される時の楽しみ

  こんにちは!!!
  毎日燃えるような暑さで夏真っ盛りって感じですね。
 皆様、熱中症にはお気を付けください。
  今週ようやく24歳になりました、老けて見られがちな志水です。

 今回のブログは少し違った視点から。
時計や万年筆の話ではなくOro-Gioにご来店される時に
少しワクワクする内容をお届け致します。

 以前、当店のブログで井上がご紹介した
Oro-Gioの店内を温かみのある光で照らすLouis Poulsenの照明や
最高品質のエッセンシャルオイルと天然の原料を使用し
すべての工程をハンドメイドで作り上げる
Dr. Vranjesのルームフレグランス等、
ご来店いただいたお客様にゆっくりと時計選びをしていただきたく
Oro-GioではBGMや照明、ルームフレグランスなど五感を通じて
リラックスできるよう心掛けています。

 人生のパートナーともいえる最高の一本をゆっくり選ぶことのできる最適な空間で
最初に出迎えてくれるのがOro-Gioの正面入り口から入ってすぐ左。
凛とした佇まいにどこか風情を感じる盆栽です。

 

 

 時計と盆栽。
一見、予想外の組み合わせですがその柔らかい表情にどんどん惹き込まれていきます。
 そもそも盆栽とは、自然の風景を植木鉢の中に切り取って
自然美を人工的に作り出す伝統的芸術です。
 植物の種類や樹形、仕立て方が数多くあり
生きた植物の為、完成形は存在しません。
 1970年の大阪万博で盆栽展が開かれ、盆栽文化が世界中に広まるきっかけとなりました。
欧米では【bonsai】の名で愛されており、特にイタリアは盆栽の技術が高いといわれています。

 

ファイル_001

 実はOro-Gioの盆栽も毎週金曜日に違う種類のものに変わっています。
 今週は葉物の【けやき】という種類。
鉢や土の種類が違うだけで全く印象が異なるので
なんだかコーディネートをしている気分になります。

 

 毎週違う表情を見せるOro-Gioの盆栽を
ご来店される時の一つの楽しみにしてみてください。

CATEGORIES INDEX