Blog 2018/8/31

THE BEATLES

Share on Facebook20Share on Google+0Pin on Pinterest0Tweet about this on TwitterEmail this to someone

音楽史上、最も知名度のあるバンドで世界中のあらゆる人々に音楽だけではなく文化的に多大な影響を与えたグループ『ザ・ビートルズ(THE BEATLES)』

1962年から1970年のわずか8年間の活動期間中に数多くの名曲を世に送り出してきました。リアルタイムで知らない方でもほとんどの方が彼らの名前と音楽を一度は耳にしたことがあると思います。

彼らの成熟期である1967年に発表されたアルバム『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』は世界初のコンセプトアルバムとして知られ、アメリカの著名な音楽雑誌ローリング・ストーン誌が選ぶ史上最も偉大なアルバムベスト500で堂々1位に君臨する名盤です。

ちなみにこのアルバムを合わせベスト10の中にビートルズのアルバム作品は4作もランクインされています。

  

 

モンブランより2009年から発表されてきたグレートキャラクターシリーズ。
このシリーズは芸術や文化、政治、科学の分野で革新的な業績を与えた人物にスポットを当て発表されるシリーズでこれまでマイルス・デイビス、アンディ・ウォーホル、ジョン・F・ケネディ、アインシュタインなどをモチーフとしたモデルが発表されてきました。

その中でもこの『THE BEATLES』は満を持して発表された最もシリーズの趣旨に合致するモデルのような気がします。


今回、モチーフとなったデザインは前述した彼らのアルバム『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』をイメージしています。

同軸にあしらわれたカラフルなストライプはアルバムのサイケデリックなジャケットを彷彿させるカラーリング。

このアルバムで初めてメンバー全員が口ひげを蓄えたのですがクリップ部分はこの口ひげをモチーフ、キャップトップはアビーロードスタジオにあったマイク、ペン先(あるいは尻軸)の形状はミキシングテーブルのつまみをイメージ。細部までこだわり抜いてデザインされ、ビートルズを知るファンにはたまらない仕上がりとなっています。

万年筆、ローラーボール、ボールペンに加えノートも用意。ボトルインクやボールペン用のリフィルもあるのでファンには嬉しいところです!

 

 

数に限りのある希少なシリーズでモデルによっては完売の可能性がございます。気になる商品がございましたらオロジオまでお問い合わせください。

CATEGORIES INDEX