こんにちは。
福岡の時計店Oro-Gioの山本です😊
パネライの時計をお探しの方や、
革ベルトが合う時計をお探しの方は是非ご覧ください。
Youtubeにてパネライの魅力についてご紹介している動画もございますので、
気になる方はこちらもあわせてご覧くださいませ。
ご存知の方も多いと思いますが、
パネライで最初に作られたモデルは、ルミノールではなくラジオミール(1935年)です。
当時と同じワイヤーラグを採用し、クラシカルなデザインです。
パネライの中でも珍しいベージュカラーのダイアルで、
ブラウンのストラップと非常に調和しております。
ベージュダイアル×カーキストラップのミリタリーテイストもかっこいいですし、
ブラウンアリゲーターに替えると、よりクラシカルで落ち着いた印象になりますね。
ルミノールの中でも不動の人気を誇るPAM01314。
白文字盤のサンドイッチ構造は珍しいですね。
初期設定のカーキのカーフストラップだと、ミリタリーな雰囲気でかっこいいですね。
ブラックアリゲーターに替えるとシックな雰囲気。
ドレッシーさもあり、大人っぽい印象に。
グリーンのアリゲーターに替えると上品でさりげなく個性的ですね。
生産終了となっており、店頭在庫1点のみのこちらのモデル。
サブマーシブル PAM01288。
初期設定は、グレーのファブリックストラップです。
ラバーベルトのイメージが強いサブマーシブルに、革ベルトは合うのか?
実際に店頭でお客様に聞かれることも多いです。
個人的には、サブマーシブル×革ベルト。
非常にかっこいいと思います。
ブラックのアリゲーター(ステッチも同色)をあわせてみました。
PAM1288は、ベゼルも艶のあるセラミック素材で、BKアリゲーターが非常にマッチしています。
今回革ベルトが合うパネライを3本ご紹介させていただきましたが、
パネライは全体的に革ベルトと相性のいいモデルが多いです。
(初期設定も革ベルトのモデルがほとんど)
イタリアデザインのブランドのため、革ベルトのバリエーションも豊富で、
ベルトを替えてお楽しみいただけます。
今回ご紹介したように、ベルトを替えるだけで違う時計のように生まれ変わるのも、
パネライの魅力の1つですね。
パネライ商品一覧に関しましては、下記URLからご覧いただけます✨
↓
パネライ商品一覧
気になるモデルやご不明点ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
Oro-Gio 山本