Blog 2017/2/16

ラグジュアリーな空の旅へ、、、

こんにちは河野です!

これから環境の変わる方が多い季節になってきますが、ご準備は進んでいますか?
何かの節目に選ばれる事の多い機械式時計ですが、、ご自身のモチベーションを上げたり新たな事に挑む為のアイテムにもなってくれます。今回は様々な事に挑み続けている『ブライトリング』の中でも少しコンセプトの違うシリーズを紹介したいと思います♪

ブライトリングのイメージというと輝くケース、ブレスレットと複雑な文字盤が特徴的でタフなイメージが強いですが、シリーズの中には少しクラシカルなモデルもございます。

元々、ブライトリングの時計は《プロフェッショナルのための計器》という哲学の中で造られているためタフで、プロが使用するために欠かす事のできない機能を搭載しております。その為、どうしても複雑な文字盤や厚いケースの造りになります。

そのためお客様にも「ブライトリングは体格のいい人や腕の太い人じゃないと似合わないよな、、」と言われることもありますが、このブライトリングのイメージを変えてくれるモデルが存在します♪

それがトランスオーシャンです!!

1958年に発表された、高度な耐震、耐磁、防水性能を備えたハイパフォーマンスなフラッグシップ・モデル、トランスオーシャンは、大陸間航空路線の飛躍的な歴史と共に歩んで来ました。ブライトリングはこの歴史的フラッグシップ・モデルへのオマージュとして、長距離航空機によるラグジュアリーな空の旅にインスピレーションを得たシリーズ『トランスオーシャン』を発表しました。モダンかつ洗練された美しさにより、シンプルでエレガントなモデルになっております。

1958年に発表されたモデルを忠実に復刻させたモデルがトランスオーシャン デイ&デイトです。
文字盤を4つに分ける細い十字のラインがオリジナル・モデルを彷彿させます!

FullSizeRender 3STL

TRANSOCEAN DAY & DATE (トランスオーシャン デイ&デイト)

・ケース素材:ステンレススチール
・ケースサイズ:43mm
・防水性:100m
・ムーブメント:ブライトリング45(自動巻)
・価格:¥650,000(税抜き)

他のモデルと比べ全体的にシャープな仕上げとスッキリとしたベゼル、回転計算尺などがないので上品な時計になっております。複雑な文字盤のデザインもありますが、同じ機能を搭載した他のシリーズとはまた違う風合いになっております。

ブレスレットも1960年代に流行し、オルリジナルにも採用されていた「メッシュ・ブレスレット」を使用することで、上品さを増してくれます!!馴染みやすいブレスレットなので、フィット感も凄くいいです。

IMG_2783

『トランスオーシャン』はブライトリングが贈るファーストクラスのタイムピースになります。

ブライトリングはシリーズにより文字盤やケースの形状が異なるので、同じブランドでも様々な時計選びのできるブランドになっております。

是非、当店で見比べ、着け比べたりしてみてください♪
ご来店心よりお待ちしております。

BREITLING OFFICIAL HP
http://www.breitling.co.jp

CATEGORIES INDEX