Now Loading...
Blog 2016/9/21

SPECIAL EDITIONS by Officine Panerai

オフィチーネパネライ 2016SIHHモデル

1997年にリシュモングループ(時計業界大手グループ)の傘下に入ったパネライは、自らのブランドヒストリーを振り返り、ファンを魅了するマニュファクチュールモデルを発表してきました。

歴史あるパネライですが、実は1993年に初めて民間向けコレクションを発表し、リシュモングループに入るまでは【プレ ヴァンドーム】時代と言われており、この3年間は今よりも更に製造本数は少なく瞬き間にコレクター市場で注目を集めました。

その中でもハリウッドスターのシルベスタ・スタローン氏から要望があり、1996年に少数限定シリーズを製造しました。そのモデルにインスピレーションされたものが、今回2本セットで登場。
なんと、世界で500セットしか製造されてないのでかなり希少です…

今回、初めてとなるレフトハンドのルミノールブラックシール、そして非常に珍しいホワイト文字盤にブルーのマーカーを数字に配したルミノールデイライトです。

この2本セットは、チーク材のペアウッド製のBOXに収納されており、低速潜水艦「シルリア・ア・レンタ・コルサ」の模型と、イタリア海軍特殊潜水部隊の軍事機器に関する珍しい資料が同梱されています。

PAM00786_2

・ルミノール ブラックシール レフトハンド エイトデイズ
リュウズプロテクターをルミノールブラックシールの歴史的なケースの左側に備えたモデルで、左利きユーザーに向けた時計製作の伝統は実は1940年から開始されており、潜水隊が左手にはコンパスと水深計を右手には時計を着用できるように設計されたのが起源となっております。ケースはステンレススティール製でDLC(ダイヤモンド・ライク・カーボン)コーティングが施されております。

PAM00786_3

・ルミノール デイライト エイトデイズ
1996年少数のみ製造されたモデルの復刻版です。ホワイトの文字盤に鮮やかなブルーのインデックスや針という印象的なデザインで、忠実に当時を再現したモデルです。当時のモデルはプロトタイプの発表後、すぐにデザインが刷新された為、現存している時計は非常に希少です。ケースはステンレススティール製でポリッシュ仕上げ、リュウズプロテクターは伝統的な右側配置です。

PAM00786_4

こちらのルミノールエイトデイズセット(PAM00786)は、8日間のパワーリザーブを備えた手巻きモデル。スイスヌーシャテルのパネライマニュファクチュールで完全自社製作されたP.5000キャリバー搭載。

パネライは歴史的な特徴を数多く受け継ぎながら、現代の高級時計製作の高い水準を満たしています。
歴史、デザイン、キャリバー全てにおいてパネライらしいモデルと言えるでしょう。
そんな、ルミノールエイトデイズセットですが、Oro-Gioでも1セットご用意。また、9/26まで《パネライフェア》を開催中。非売品のアンティークモデルから新作、限定、定番モデルと数多く取り揃えております。

是非、この機会にOro-Gioに遊びに来て下さい。スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

CATEGORIES INDEX