久しぶりにJリーグ観戦に行ってきました。
サガン鳥栖VS横浜Fマリノス。
やはりスポーツ観戦は楽しいですね。
臨場感あふれるプレーに終始興奮が止まりませんでした。
オリジナル10という愛称の10チーム編成で
1993年に開幕したJリーグは今や
J1→18チーム
J2→22チーム
J3→14チーム
にまでチーム数が増え、
日本国内38都道府県をホームタウンとした
54チームにまで成長を遂げました。
全国各地に本拠地を置くクラブチームが多いことから
クラブ、サポーター、スポンサー企業との繋がりが
密接な関係にあるという特徴的なリーグです。
特にスポンサーに関しては、
ユニフォームの胸や、背中、袖、パンツなどに企業名を掲載し
メディアの露出度を高めることにより
プロモーション活動を行えるので、
様々な企業が各クラブとスポンサー契約を結んでいます。
余談ですがプロクラブだけでなく、
メディアに取り上げられることが多い高校や大学の
強豪校のユニフォームに企業名が入っているのも
珍しくなくなってきました。
前述したように地域密着型のリーグだからこそ、地元の企業等、
幅広い業種の企業がスポンサーになっているようです。
さて話は変わり、Jリーグの今シーズン注目選手。
それは間違いなく最近報道されることが多い
久保建英選手でしょう。
先日15歳5ヶ月1日でJリーグ最年少出場記録を更新しました。
東京オリンピックでは日本を引っ張るエースストライカーになっていただきたいです。
そんな久保選手が所属しているFC東京のユニフォームの袖部分にご注目。
お分りいただけましたか?
オッソイタリーは2016年より、FC東京のクラブスポンサーになっています。
多くのスポーツ選手や芸能人が愛用していたり、
ファッション誌に掲載されたりと大人気のブランドです。
オッソイタリーは46mmのVigoroso(ヴィゴローソ)と
40mmのAngela(アンジェラ)という2つのカテゴリーに分けられます。
Vigorosoはイタリア語で“逞しさ、力強さ”など男性らしさを意味し
Angelaは“気品さ、可憐さ”を意味しています。
デザイン製に溢れたブランドですので
フォーマルな装いにはもちろん
デニムなどカジュアルスタイルにも合わせやすく
幅広いオシャレが楽しめる時計です。
Vigoroso QB01
・自動巻きスイス製ムーブメント搭載
・ステンレススティールケース
・ミネラルガラス
・黒文字盤
・ブラックレザー×ブラックラバー
・46mm
・日常生活防水
・¥260,000+税
Vigoroso BL01
・自動巻きスイス製ムーブメント搭載
・ステンレススティールケース
・ミネラルガラス
・白文字盤
・イタリア製パンチングホワイトレザー×ホワイトラバー
・46mm
・日常生活防水
・¥260,000+税
Angela WSS01
・・自動巻きスイス製ムーブメント搭載
・ステンレススティールケース
・ミネラルガラス
・ホワイトシェル文字盤
・イタリア製インディゴブルーデニムストラップ
・40mm
・日常生活防水
・¥175,000+税
各モデルがワールドリミテッドエディションの
限定生産なので、希少な商品になります。
気になる商品がございましたらお早めにお問い合わせください。
※写真は昨年、オッソイタリーのアンバサダーである
サッカー元日本代表の鈴木啓太さんにご来店いただいた時の様子です。