Blog 2018/9/13

薄く、美しく

こんにちは河野です。
私は一昨年のちょうどこの時期に初めてブランドのツアーに参加させていただきました。
ブランドは『パネライ』、場所はイタリア・フィレンツェ
イタリアといえば歴史的建造物、美味しい食事、そして何と言ってもパネライの本店がある場所です♪

4つある看板のうち一番右側の看板は創業当時のデザインを忠実に再現しており、
ブランドの歴史を大切にしていることが伺えました。
その他にも、パネライが修復したサンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂の大時計や
パネライがガリレオにオマージュとして制作した機械式天文時計の「ジュピテリウム」も観ることができ、貴重な体験をすることができたツアーでした。
「ORO-GIO STYLE」でもツアーで体験したことを書かせて頂きました。
よろしければご覧ください。※下記URLをクリックください
https://www.oro-gio.co.jp/style/watch-panerai-tour

そして、一昨年といえばパネライで大きな変化が起きた年でもあります。
それは・・・・・・
新カテゴリー「ルミノール ドゥエ」の発表!
今までのパネライのイメージを変えるモデルです。

皆さまがイメージするパネライはどのような時計ですか?
厚みがあり、重厚感ある着け心地、ミリタリーなデザインをイメージされると思います。
しかし、『ルミノール ドゥエ』はその逆をいくモデルです!
先ず、ケースが薄いです!

そして、薄くなった分、軽くなり今までのパネライでは感じることのできないフィット感になっております。

全体的なデザインもサンレイ仕上げされた文字盤が上品さを醸し、
パネライでありながらドレッシーな時計になっております♪
是非、店頭で見比べ、着け比べをして薄さや仕上げの違いをご確認ください!

その『ルミノール ドゥエ』に今年、新たなモデルが追加され、バリエーションが豊富になりました。
パネライ最小サイズの38mmケースや自動巻の42mmモデルなど
薄く袖口にも収まりやすく日付も付いているので、
ビジネスシーンで活躍すること間違いなしのモデルです!

“ルミノール ドゥエ スリーデイズ オートマティック アッチャイオ-38MM”


品番:PAM00903
ケース素材:ステンレススティール
ケースサイズ:38mm
防水性:3気圧
価格:¥670,000(税抜)

 

ルミノール ドゥエ スリーデイズ オートマティック アッチャイオ – 42MM

品番:PAM00904
ケース素材:ステンレススティール
ケースサイズ:42mm
防水性:3気圧
価格:¥700,000(税抜)

 

現在『PANERAI colleciton 2018』を開催しております。
新作・限定・希少モデルが入荷しておりますので、
是非この機会にご覧ください♪

PANERAI collection 2018

CATEGORIES INDEX