Blog 2018/11/30

ゴールドに魅せられて

冬に備え、羽織るものが増えてくるこの季節。

何気に街を歩いてみるとコートの袖口からチラッと見えるその輝きは風格さえ感じさせるゴールドケースの時計。

ゴールドケースは装いを華やかに演出し、男性女性問わず一度は手にしたい逸品です。

ゴールドでも様々な色合いがありますが、ここ近年主流になりつつあるのがピンクゴールド。
落ち着きあるピンクゴールドは高貴な色調を誇り特に日本人の肌との相性も良く日本では馴染み深い色の一つとも言えるでしょう。

しかし年々、稀少価値が上がり価格も高騰していることから、なかなか店舗でも並ぶことが少なくなっていますが‥

そんな希少価値の高いゴールドモデルを現在、店頭に並ぶおすすめからご紹介させて頂きます!!


ジラール・ペルゴ ロレアート38mm

1本目は老舗ブランドのジラール・ペルゴ。
1975年の初代モデルから採用している八角形ベゼルはこの形の先駆者的存在で今期から待望のクロノグラフが登場!!

ブルーとゴールドのコンビネーションは高級感漂う大人の中の大人の時計と言えるでしょう。
時計好きはもちろん、見る人を惹きつける最高の1本です。

 


IWC ポルトギーゼ・オートマティック

続いては今年150周年を迎えたIWCです。
アイボリーホワイトの文字盤にゴールドケースにブラウン・ストラップはクラシカルな雰囲気が漂います。ここぞのビジネスシーンやドレスコードのあるシーンには最適なモデルです。

 

パネライ ルミノールDUE38mm

幸運、長寿、幸福、繁栄を象徴してきた【福】の文字が裏蓋に刻印され、どの角度から見ても高貴な雰囲気が漂うコレクション。
従来のルミノール1950のモデルから40%程の厚さをカットしたパネライ史上、最も薄型モデル。
男性女性問わず使用できるエレガントで品のある至福の1本です。

パルミジャーニ カルパ

最後は11/24から取り扱いを始めたばかりで九州ではオロジオのみの取り扱いブランド。
パルミジャーニ。天才時計師が生み出す、最高峰のコレクションの一つがこのカルパ。

外観のデザインと内部の機構が調和した美しい時計は、その日・その瞬間をさりげなく満たしてくれる唯一無二の特別な逸品。間違いないモデルです。

 

各ブランドで異なるゴールドケースは時にはクラシカルに、時にはエレガンスに見るものを変えてくれる最高峰の素材。今年、一年間頑張ったご自身へのご褒美や来年へ向けての更なるステップアップへのモチベーションにしてみてはいかがですか?

オロジオでは師走の12月各ブランドのFAIRやイベントを盛りだくさんご用意しておりますので
ぜひ遊びに来てください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CATEGORIES INDEX