Blog 2020/2/8

両者の挑戦

パネライを手首に巻き、海中深く潜っていくフリーダイビング界のレジェンド
「ギョーム・ネリー」氏。
これまでフリーダイビングの世界において、数々の偉大な記録を残してきたギョーム・ネリー氏は、現在パネライのアンバサダーを務めており、パネライは彼から着想を得たモデルを発表しています。
現在はフリーダイビングの第一線からは退いてはいるものの、彼の海への愛と敬意は変わりません。
その彼の腕には、同じく海への情熱を持つブランド”パネライ”の時計が常にあるのです。

ギョーム・ネリー氏は、フランス人フリーダイビング(素潜り)の世界チャンピオンで、深海潜水を専門としており、1回息を吸うだけで126mの深さに到達したという驚異的な記録も持っています。
いくつもの世界記録を塗り替え、現在も2つのクラスで世界記録を保持しています。
第一線からは退いてはいるものの、日々、過酷なハードトレーニングを行っており、息止め、水泳だけでなく、クロスフィット、パドリング、ランニングも継続的に練習しています。彼がプロとして競争の世界への復帰を決意するとすれば、身体の状態を最高レベルに維持できるよう準備する必要があります。
彼にとってフリーダイビングの練習は、一般的なスポーツの枠を超えているのです。

呼吸のできない閉塞した空間で、ただひたすら深みを目指し、ある地点から浮力と重力が入れ替わり、体は自由落下していくといいます。恐怖を克服し記録達成を果たした彼は、まさに“挑戦者”です。
その腕元で大きな存在感を放つパネライの腕時計もまた、挑戦の歴史に彩られています。イタリア海軍が要求する高い基準を実現するために、防水性や耐久性、視認性などの機能向上と屈強なクッションケースやリュウズプロテクターなどの特徴はパネライの挑戦の証しです。

グレー文字盤にホワイトとブルーのインデックスを組み合わせることにより、様々な状況下においても高い視認性を確保することができます。

ケースバックにはギョーム・ネリー氏のサインと、驚異的な最新記録を想起させる絵が刻印されています。

今回登場した”サブマーシブル クロノ ギョーム・ネリー エディション”は、海への情熱と恐れを知らない強い個性を持つもの同士という共通の特徴があることから誕生しました。パネライのアンバサダーであることを誇りに思うギョーム・ネリー氏は、「パネライは私の世界を表しています。パネライは海と強いつながりを持っており、私の探求心は海の素晴らしさを見い出すことなので、このチームに参加できたことはとても光栄です。」と語っています。

海と強いつながりを持ち、挑戦する姿勢を常に貫く共通点を持つ両者。このパートナーシップに異論を挟む者はいないはずです。

●サブマーシブル クロノ ギョーム・ネリー エディション

PAM00982
チタンケース、300m防水
¥2,354,000(税込)
世界800本限定

パネライHP
https://www.panerai.com/ja/home/panerai-ambassador/guillaume-nery-free-diving-champion.html

お問い合わせ
時計店オロジオ
092−725−7766

CATEGORIES INDEX