Blog 2021/11/5

真のダイバーズウォッチ

皆さん、パネライと聞くと「ラジオミール」や「ルミノール」を思い浮かべるかと思いますが
近年は「サブマーシブル」も独立したコレクションとして仲間に入り、一目置かれるシリーズです。

頑丈で耐久性に優れ、どんなに深く潜っても高い視認性を発揮するサブマーシブルは
パネライの歴史を語る上でも非常に興味深い時計です。

パネライはイタリア海軍に任務中の時計を製造したのが時計メーカーとしての始まりです。
民生用に時計を開発し始めたのは1993年頃から、それまでは主に軍用時計を取り扱ってきました。

そのブランドの歴史の中で、1956年にエジプト海軍潜水特殊部隊用のダイバーズウォッチが誕生します。

元々は「エジプシャン」と名付けられ、特大のケースに独特の文字盤が、現在のサブマーシブルに系譜されております。その後、「エジツィアーノ(イタリア語でエジプト人と言う意味)」としてリバイバルされています。

当時発表されたモデルはなんと驚異のケース直径60mmという巨大サイズ!!
パネライのアーカイブから脈々と受け継がれたサブマーシブルは、
現在は42mmと47mmの2サイズに分かれ、カジュアルから
ビジネスシーンまで幅広く活躍できる仕様になっており、
もちろんストラップもご自身の好みに合わせて変えることが可能です。
数あるラインナップの中から、オススメ商品を一つご紹介させて頂きます。

サブマーシブル BMG-TECH™️-47mm(PAM00692)

深みのあるブルーダイヤルは『深海』を連想させるとともに、
スポーティーなデザインながらも落ち着いた印象を与えます。
ケースにはパネライが長年に渡って研究してきた革新的な独自素材のBMG-TECH™️(ステンレススティールよりも堅固で軽量)を採用しております。ストラップはブラックラバーが付いておりますが、オプションでアレンジする事が可能です。

暖かい季節にはホワイトラバーで!!

少し雰囲気を変えてブルーラバーで!!

大人なダイバーウォッチにネイビーラバーを!!
ベルト交換も簡単に行う事ができますので、ベルトを複数本もってTPOに応じて交換することも可能です♪
以前のBolgにもベルト交換のやり方を紹介しているので、是非こちらもご覧ください。 

※画像をクリックしていただくとページ移動します。

このようにベルト一つで雰囲気が変わるパネライの本格的ダイバーズウォッチは長い歴史と最先端の技術を融合した最高の逸品です。その他にも、オロジオ ではパネライのラインナップを幅広く取り揃えております。フェアやニューコレクションも開催・入荷しているので、是非ご来店ください!!

                                         ORO-GIO 永尾

CATEGORIES INDEX