Blog 2023/12/22

【EDOX】実力派ダイバーズ 2023年最新作のネプチュニアンが登場‼️

みなさまこんにちは!!

いよいよ寒さを感じる季節になりましたね!
皆様、体調には気を付けてくださいね。

さて今回は絶賛フェア中のEDOX⌛️

※2024年1月15日(月)まで開催中✨

 

ぜひこの機会に手に入れて欲しいEDOXから新作の紹介です⬇️⬇️

 

ネプチュニアン グランデ リザーブ デイト オートマティック

従来のモデルと新型モデルを並べてみました

ではどこが変わったのか?一緒に見ていきましょう🎶

※左:NEWネプチュニアン 右:現行ネプチュニアン

 

1.小型・軽量化

20%の軽量化。

従来モデル『ネプチュニアン オートマティック』よりケース径を2mm小さく、厚みを3.3mm薄くし、全体で20%の軽量化を行なっております。

※現行ネプチュニアン

 

※NEWネプチュニアン

たしかにかなり軽いです♩

そして薄い!!

実は厚みが15.6mm→12.3mmに

従来のモデルは『分厚くて、重い』これが正直な感想でしたが、今回はかなり着けやすくなっておりブレスレットとケース本体の重量バランスもすごくいいですね✨

 

2.68時間のロングパワーリザーブ

なんと小型化・軽量化だけではなくムーブメントも新しくなったんです✨
パワーリザーブが38時間→68時間
片方向の巻き上げ式になったため、機構がシンプルで故障が少なくなり、普段使いでも巻き上がりやすくなりました。

これならデスクワーカーの方にもオススメですね♩

 

3.300 m 防水ダイバーズ

頑強なケース構造と分厚いサファイアクリスタル製 風防の組みあわせにより、30 気圧/ 300m の高い防 水性を確保。

雨や汗に対する備えは万全であり、ダイビングにも問題なく使えます。

残念ながらケースを薄く作るために防水性は弱体化しておりますが、、 日常生活においては強固すぎる「30気圧/300m」の耐水性を兼ね備えておりますのでご安心ください。
30気圧は、事故でも無い限りプールで遊んだりするぐらいでは浸水しません。

 

まとめ

  • ケース径:44mm → 42mm(2mmサイズダウン)
  • 厚み: 15.6mm → 12.3mm(3.3mmサイズダウン)
  • 新型ブレスレットを採用 → 全体で 20%の軽量化に成功!
  • パワーリザーブ: 38時間 → 68時間 (+30時間)
  • 防水性能:100気圧/1000m → 30気圧/300m (-70気圧-700m)

 

ラインナップ

 

・ベゼルゴールドモデルのみ ¥352,000(税込)

・その他、各 ¥341,000(税込)

 

Youtube

新作レビューもUPさせていただいておりますのでお時間ある時にぜひご覧くださいませ‼️

 

Oro-Gio 今城

CATEGORIES INDEX