Blog 2018/2/2

新たなコレクション NAVITIMER 8

2018年1月29日ブライトリングは、上海で開催されたレッドカーペットイベントで、新しいコレクションを発表しました。
2017年夏、CEOにジョージ カーン氏が就任し皆様も、ブライトリングの動向に注目していたことと思います。
 
そんな中、遂に新作コレクション「ナビタイマー8」を発表!

今までのナビタイマーと比べるとスッキリした印象です。
 
 
今回発表された、「ナビタイマー 8」コレクションは自社ムーブメントB01を搭載した、「ナビタイマー 8 B01」 キャリバー13を搭載した「ナビタイマー 8 クロノグラフ」、3針の「ナビタイマー 8 オートマチック」の3種類のバリエーション。
 
クロノグラフのモデルはケースサイズ、43mm。
防水性は100mです。
 
3針は40mmと小ぶりなモデルです。

名称の中の「8」は、軍民両用のコックピット計器やクラシックなパイロットウォッチを製造するために1938年に設立されたユイット・アビエーション部門の名に由来しています。
当時のCEOウィリー ブライトリング氏は、コックピット計器が8日間のパワーリザーブを保証していたことから、フランス語で「8」を意味する「ユイット」という言葉を名称に取り入れた様です。
「ナビタイマー8」のコレクションは、1930年代から1940年代にかけて人気を博した素晴らしいクロノグラフにならい、優れた視認性と機能性を重要視しています。

ジョージ カーン氏も「ナビタイマー8」を腕に着け、撮影していました。

2月7日に開催される展示会で、より詳しい情報が公開される予定です。
乞うご期待下さい!

                                                                                                                                    

 

CATEGORIES INDEX