Now Loading...
Blog 2017/4/28

Rock ‘n’ roll legend

2017年3月18日ロックンロールの創始者で多くのミュージシャンに多大な影響を与えたアーティスト、チャック・ベリーがこの世を去りました。90歳でした。

チャック・ベリーや彼の音楽を知らない人でも映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー』を見たこたがある人ならばプロムのクライマックスシーンでマイケル・J・フォックス演じる主人公マーティ・ マクフライが演奏した曲といえば分かる人もいるのではないでしょうか?

001

これまでにビートルズ、ローリング・ストーンズ、ビーチボーイズ、エルビス・プレスリーなど数え上げたらきりがないほど多くのビッグアーティストにカバーされてきたレジェンドです。彼がロックの世界にどれだけ影響を与えてきたかが分かります。

先日もラジオで山下達郎氏がチャック・ベリーは、ロックン・ロールの代名詞と言われる人で、自身の世代でチャック・ベリーの影響を受けてない人間は誰一人いない偉大なロックンローラーであり、ジョンレノンの意見同様、チャック・ベリー=ロックン・ロールのトップであり、『チャック・ベリーの後にチャック・ベリー無し!チャック・ベリーの前にチャック・ベリー無し!』と話していたのがとても印象的でした。

多くのミュージシャンに影響を与えたチャックベリーですが、なかでもローリング・ストーンズは「Come On」、「Carol」、「Around and Around」、「You Can’t Catch Me」、「Talkin’ About You」、「Let It Rock」などこれ以外にも数多くの曲をカバーしました。彼への尊敬の念と同時に音楽性へ大きな影響をあたえていたことをうかがい知ることができます。また、彼が亡くなった時、メンバーはいち早く追悼のコメントを上げました。

002

003

ローリングストーンズは1962年に結成され、バンドは今年で55周年を迎えます。半世紀を超え、メンバーは70歳を過ぎてなお(ロン・ウッドは6月で70歳ですが)一度も解散せずに、現役で音楽活動を続け、昨年も新しいアルバムをリリース。精力的に音楽活動を続けるモンスターバンドとしてロック界の頂点に君臨し続けています。

多くの名曲とともに永きに渡りファンを魅了し続けているローリング・ストーンズ。2014年よりZENITHとのコラボレーションモデルを発表し続けてきましたが、今回がいよいよ最終モデルとなります。
PILOT TYPE 20 GMT TRIBUTE TO THE ROLLING STONES】
PILOTコレクションから発表された今作は文字盤いっぱいに彼らのアイコン“Tongue”マークがあしらわれこれまでで最もインパクトのあるモデルです。世界限定100本で、日本へにはごくわずかの入荷となります。
オロジオにも1本入荷します。

rolling_1_

rs

また、軽量でタフなチタンケースにDLCコーティングを施したマットブラックケースにカーフストラップにはユニオンジャックとTongueが型押しされたこちらはロックでクールな世界限定1000本のモデル
【El Primero CHRONOMASTER 1969  TRIBUTE TO THE ROLLING STONES】

Rolling Stones_3

Rolling Stones_4

こちらも1本ございます。
ご希望の方はお早めにお問い合わせください!

CATEGORIES INDEX