Blog 2019/12/25

GIFT WATCH

大切な恋人に贈るクリスマスプレゼント、何にするかは決まりましたか?

大切な人とのひとときに華をそえる、重要な役割を果たす腕時計。共有する時間をより濃密なものに。
そんな毎日仕事を頑張る彼氏・彼女へ贈るクリスマスプレゼントは、社会人の必須アイテムである腕時計がおすすめです!

お揃いで身につけられるアイテムとして、夫婦やカップルの特別な記念日に多くの人々から選ばれているのがペアウォッチです。
おしゃれなだけでなく、様々な機能が付いた実用的なタイプも販売されているので、ライフスタイルに合うものを選ぶことができます。こだわりたいけど、自分ではなかなか手を出しにくい価格のアイテムは、クリスマスプレゼントにぴったりです。

「これから二人で同じ時を刻んでいこう」というロマンチックな意味合いをもつペアウォッチは、毎日身に着ける腕時計をペアにすれば、離れているときも時計を見るたびに相手のことを思い出し、パートナーを身近に感じることができるアイテムです。
普段パートナーとペアのものを身に着けるのが照れくさい人やアクセサリーが苦手な人でも、周囲に「ペア」と気づかれにくい実用的なアイテムなので、記念日のプレゼントにおすすめです。

ペアウォッチは二人で身に着けるものなので、お互いの好みに合うデザインを選ぶことが大切です。
仕事をしている人の場合は、オンオフ問わず使えるシンプルなデザインを選ぶと長時間に身に着けていることができます。

        【PAM1045・PAM1029】

 

すでに仕事用の時計を持っている場合は、休みの日のファッションに合うカジュアルなものや、おしゃれなお出かけ用のペアウォッチを選んで、デートの際に身につけてもらうと気分が上がります。

【PAM1043・PAM1046】

               
お互いにアウトドアが好きなカップルなら、頑丈で壊れにくい腕時計を選ぶと、お揃いのアイテムを身に着けたまま趣味を楽しむことができるのでおすすめです。

【クロノマットJSP・ギャラクティック 29】   【スーパーオーシャン 36・42】

                   

さらに腕時計は、手入れや修理を適切に行えば長い間使用できるものがほとんどなので、年齢を重ねても飽きずに身に着けられるような、シンプルでシックな色のものが多く選ばれています。
「二人で選んだ」ということも思い出になるので、お互いが気に入ったものを購入するのが一番の方法です!!

ケースサイズは、時計の文字盤にベゼルなどの外枠を含めた「直径」の長さのことをいいます。つける時計のケースサイズは、手首を上から見たときの幅に対して7割程度であればバランスよく見えるといわれています。このため、手首幅が50~60mmほどの男性はケースサイズは42mm程度まで、手首幅が40~50mmほどの女性はケースサイズは35mm程度までを目安に選ぶのがオススメです。

また、スーツに合わせるなら袖がケースやリューズに引っ掛からないよう目安より小さめ、プライベートでファッションとして目立たせるなら目安より大きめと、主に使うシーンにも合わせてサイズもかわります

結婚の誓いが婚約指輪なら、お揃いで身に着けるペアウォッチは、二人の絆を表わすアイテム。

今年のクリスマス・お誕生日には、ペア腕時計をプレゼントにして、一生忘れられない特別な日にしませんか?

 

CATEGORIES INDEX