Blog 2020/5/8

PANERAI〜アメリカズカップ〜

当店取り扱いブランドのPANERAIはアメリカズカップに出場している「ルナ・ロッサ プラダ ピレリチーム」の公式スポンサーです。

皆様はアメリカズカップはご存知でしょうか?

アメリカズカップとは国際的な友好ヨットレースの名称です。
1851年にロンドン万国博覧会の記念行事として開催されたイギリスのワイト島を一周するレースが始まりであり、初回の優勝チーム「アメリカ号」の名前がレースの名称となりました。
この大会は不定期開催されていましたが、第二次世界大戦後の1958年から3年〜4年に一度開催されるようになりました。
実は2016年には予選大会が当店の地元、福岡市で開催されており、日本の出場チームもいました!

YOUTUBEの動画
 →https://www.youtube.com/watch?v=YPbPd97kh68

次回の開催(第36回)は2021年にニュージーランド・オークランドで行われる予定です。
現在はコロナウイルスによって様々なスポーツ大会が延長・中止が発表されていますが、過去のレースを見るだけでも存分に世界観を楽しむことができます!

2019年発表のルナ・ロッサエディション全てのモデルにはこのレースで使われているダークグレーのセイル(帆)を文字盤に使用しています。
ケースはカーボテック素材を使用しており、軽量化及び耐傷性に優れています。

 

その中でも当店オススメのモデルをご紹介!!
PANERAI
”PAM001039”
サブマーシブル ルナ・ロッサ―47㎜
ケース径:47㎜
防水性:300M
価格: ¥2,390,000(税別)
 

 


ケースバックはチタンで作られており、大会で使用される船体AC75がエングレービングされています。
文字盤に使われているセイルやカーボテックの模様の出方など、
他のモデルでは味わえない特別感のあるモデルとなっております。

オロジオではスタッフの体温管理、マスクの着用、店内の換気、アルコール消毒剤の設置など感染症に対する対策を行なっております。
事前にご予約いただいた方は別室にてご案内させていただくことも可能です。

また、ご遠方の方につきましても、可能な限りご対応させていただいておりますので、
お気軽にお問い合わせください。

CATEGORIES INDEX