Blog 2020/8/7

NORQAINERS

【スイス時計の新たな物語】

1980年代。クォーツ時計が世界を席巻する中でスイス時計の誇りを示した機械式ムーブメントが設計されました。そのムーブメントは多くのブランドの名作に搭載され、機械式時計を復活させていきました。

現在、スイス時計は1980年代と似た状況に置かれています。

世界の多くの人々の腕にはスマートウォッチが巻かれ、スイス時計は技巧や装飾といった価値は高く評価されるものの、機能や性能に心を震わせてくれる人々が少なくなってきています。

スイス時計の未来を考えた時、その思いがNN20/1をNORQAINが開発させました。

日本という国は、時計販売員の情熱と知識、ファンの熱意など、全てにおいてスイス時計文化への深い関心にあふれているそうです。

そんな日本への熱い思いの証として日本限定ADVENTURE SPORT JPが世界に先駆けて2020年の新作として日本で発売されることになりました。

 

【全てのディテールに宿る革新性】

ADVENTURE SPORT JPと名付けられた日本限定かつ世界先行発表モデルには、ノルケインが2020年から製造を開始する2タイプのマニュファクチュールムーブメントのうちの1つ、キャリバーNN20/1が搭載されます。

ノルケインと、スイスの時計ブランドTudor【チューダー】によって設立されたムーブメント製造ファクトリー【ケニッシ社】で共同開発されたNN20/1における最大の技術革新は、ムーブメントの小型化と70時間という長時間のパワーリザーブの両立。週末2日間時計を腕から外したままでも、時を刻み続けるため、月曜日の朝、時間調整する必要がありません。また、NN20/1は最高レベルの精度COSCクロノメーター認定を取得し、頑丈な構造を備え、アクティブな活動下で着用しても時計パフォーマンスを妨げないという強靭な信頼性を備えています。

 

 

【INDEPENDENCE 2o】

世界にただ一つのスペシャルな文字盤を備えた「INDEPENDENCE20」は独自の存在感をもたらしてくれます。フォレストグリーンの文字盤。技術者の手仕事により仕上げられた文字盤は世界限定200本。一本一本ごとに表情が繊細に異なり、全く同じに見える事は無いそうです。

また、グリーンカラーは希望を表す色、現在、世界中の様々な場面で挑戦している人たちに向けての力強いメッセージが込められています。

 

Oro-Gio 今城

CATEGORIES INDEX