Blog 2020/8/13

リラックス効果

今回のブログはいつもと趣向を変えてお送りします!

最近は、お家時間が増えた方も多くいらっしゃると思います。
夏場なので換気もなかなか難しく、空気が篭りがちで億劫な気分になったりしますよね。
そんな中、お手軽に気分転換できるアロマがおススメです。
使用するアロマによっては精神的作用、身体的作用、殺菌・防虫効果などさまざまな効果があります。
ご来店いただき気づかれた方もいるかもしれませんが、当店は香りに拘っておりいつもアロマの香りに包まれています。
リラックスしていただくことはもちろんですが、
抗菌・抗ウイルス性の高いハーブミストによる除菌も行っております。

当店で使用しているアロマの一部をご紹介!

【クローブ】
甘いバニラのような香りの中に独特なスパイスの香りは料理や香水、お香など幅広く利用されています。
クローブは紀元前から使用されており、抗菌・鎮痛効果があり古くから人々の生活に活用されてきた歴史があります。
-香りの効果-
強い殺菌・抗菌効果
虫よけ・防虫効果
香りによる精神的・肉体的疲労の緩和効果
鎮痛効果など

【レモン】
フレッシュで爽やかな香りが特徴のレモンは前向きな気持ちにさせてくれます。
虫刺されに使用したり、乗り物酔いや二日酔いに使われたり使用方法は多岐にわたります。
-香りの効果-
殺菌・抗菌効果
香りによる精神的・肉体的疲労の緩和効果など

【ローズマリー】
シャープですっきりとした爽やかな香り。
古くフランスの病院ではローズマリーを焚いて空気の浄化を行っていたほど浄化作用の高さがうかがえます。
-香りの効果-
殺菌・抗菌効果
循環促進効果
ストレス・精神疲労解消など

【ユーカリ】
鼻を通るようなすっきりとしたシャープな香りで集中力を高めてくれます。
ユーカリには薬効があるとされており、オーストラリアの先住民・アボリジニは傷や疾病の治療などに幅広く用いていたそうです。


-香りの効果-
抗炎症・殺菌効果
殺菌・抗菌効果
虫よけ・防虫効果など

ご自宅でアロマをご使用される方は専用の器具がなくてもコップにお湯を張って、
アロマオイルを1・2滴垂らしていただくだけでも効果がありますのでぜひ試されてみてください。

当店にご来店いただく方へ少しでもリラックスしたお気持ちと
ハーブミストによる除菌効果で安心してお買い物を楽しんでいただければ幸いです。

その他、マスクの着用や手指消毒の徹底・入店時の検温等、感染症対策を徹底しております。
ご来店がご不安な方はZOOMでのご案内や来店予約による個室対応もさせていただいておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ。

オロジオ

CATEGORIES INDEX