Blog 2020/9/11

BREITLING エンデュランス プロ

2016年BREITLINGは100%スイス製の超軽量&堅牢な新素材『ブライトライト®』を開発しました。
ブライトライト®はチタンの1/3(ステンレススチールの1/6)の圧倒的な軽さを誇り、非磁性、低アレルギー性、耐傷、耐腐食性に優れた特性を持つ高機能素材です。

ブライトライト®が採用された最初のモデルとして50mmの大型ケースに24時間表示のブライトリング自社キャリバーB12を搭載したアベンジャー ハリケーンが発表されました。非常に軽い素材の為、大ぶりなケースでありながら着用時にストレスを感じさせないモデルは大変、注目を集めました。

その後、スーパークォーツを搭載したコルト スカイレーサーが発表され、デザインやコストパフォーマンスも相まって話題を呼び、あっという間に完売、ブライトリング のラインナップの中から『ブライトライト®』を使用したモデルが当面の間、姿を消していました。

しかし、この度ブライトリングから満を持してブライトライト®の素材を採用したモデルが復活!
【エンデュランス プロ】の登場です。 


       

前作のコルト スカイレーサー同様、スーパークォーツを搭載し、クロノグラフ機能を追加、インナーベゼルには心拍数を計測するためのパルスメーターが表記され、よりアクティブな用途を念頭に作られたアスリート向けのプロフェッショナル・コレクションとなりました。スポーティに使える機能性に加えスタイリッシュなデザインはトレーニング時だけではなく日常使いを可能にするハイセンスなモデルに仕上がっています。

   

パルスメーターの採用は1970年代に発表されたブライトリング スプリントへのオマージュであり、エンデュランス プロはより現代的でスタイリッシュに進化したスポーツウォッチの役割を担うことでしょう。

カラーはネイビー・オレンジ・レッド・イエロー・ホワイトの5色展開。
色鮮やかな配色は腕元を彩るアクセントとしてお使いいただけます。

これから訪れるスポーツの秋 お気に入りのスポーツウェアと一緒に腕元へのコーディネートに【エンデュランス プロ】はいかがでしょうか?

Oro-Gio 井上

 

エンデュランス プロ

ムーブメント 温度補正スーパークォーツ(ブライトリング 82)
ケース素材 ブライトライト®
ベルト ラバーストラップ
防水 100m防水
サイズ 44mm
その他特徴

両方向回転ベゼル, 方位目盛
パルスメーター目盛りが施されたインナーベゼル

価格 ¥325,000+税

CATEGORIES INDEX