Blog 2020/10/22

Bell&Ross New BR05

昨年の発売と同時に雑誌、SNS等で大変な人気を博し、これまでBell&Rossを代表するアイコンにもなっていたBR03コレクションに匹敵、もしくはそれ以上の話題を集めている『BR05』

これまでのBell&Ross主要シリーズのINSTRUMENTSコレクションは 飛行機の計器をモチーフとしたデザインにミリタリーテイストをうまく絡めたコンセプトで他ブランドとの差別化をはかり、大きな注目を集めてきましたがBR05は都会的で洗練された大人のイメージを醸し出すデザインとなっています。

BR03タイプと比べ40mmとサイズが2mm抑えられ、ケース角の面取りやベゼルのデザイン、テーパードしたストラップも相まってサイズの一回り小さなBRSシリーズよりも見た目がシャープな印象をあたえます。
都会的な様相のBR05はサイズ、デザインともにバランスが良くOFFでの着用だけではなくスーツスタイルにもはまるラグジュアリースポーツウォッチとしてこれまで以上に活躍の場を広げ多くの時計ファンからの支持を集める時計となりました。

今回、BR05モデルから待望のクロノグラフコレクションが登場!

クロノグラフが搭載された事でアクティブでメカニカルな表情となりサイズは42mmになりました。BR05のバリエーションが増え、これまで以上に選択肢が広がります。
スモールセコンドと30分積算計が表記されたインダイヤルの形も角に面取りを施したスクエア形状でケースのデザインとシンクロしています。また、リューズガードのラインと合わせて平行に備えられたクロノグラフのプッシュボタンなどBell&Rossらしい細かいディテールへの配慮とデザイナーのブルーノベラミッシュ氏のこの新作に対する並々ならぬこだわりを随所に見て取ることができます。

カラーはブラックとブルーの2色展開。
ストラップは3針モデル同様にブレスレットとラバーベルトの2種類からお選びいただけます。

ストラップの表情でイメージがガラリと変わるのでスペアでストラップを別途にご準備いただくのもよろしいかと思います。

新作BR05 クロノグラフオロジオにも入荷してきております。ぜひ店頭にて実機をご覧ください。

 

 


 

BR05 CHRONOGRAPH

ムーブメント:キャリバー BR-CAL.301. 自動巻き
ケース:42 mm
文字盤:サンレイ仕上げブラック/サンレイ仕上げブルー
防水性:100 m
ストラップ:ラバーまたはポリッシュ/サテン仕上げステンレススティール

価格
730,000円+税(ブレスレットタイプ)
 670,000円+税(ラバーベルトタイプ)

 

Oro-Gio
井上

CATEGORIES INDEX