Blog 2020/11/20

ORIS アクイスデイトキャリバー400

もうご存知の方が多くいらっしゃるかもしれません。
この度、オリスよりキャリバー400を搭載した
新作モデル、”アクイスデイトキャリバー400”が世界一斉情報公開・発売されました。

1番の特徴は10年間品質保証つきのキャリバーで推奨オーバーホール期間が10年という新基準もの。
 (※10年保証はMyOrisへ登録された方のみ。登録は無料です。)

◯ORIS アクイスデイト キャリバー400
 REF.
    

ケース径 43.5㎜
ムーブメント オリス自社開発キャリバー400
パワーリザーブ 120時間(5日間)
防水性 300M
価格 ¥340,000(税別)

1904年スイスの創立以来、最高の機能を適正価格で市場へ送り出してきたオリスは
270にものぼる自社ムーブメントを開発してきました。
今回の新型キャリバーは約5年の歳月をかけたどり着きました。
従来より広めにとられたシースルーバックのサファイヤガラスからは
キャリバーの動きを眺めることができます。

    

近頃、リモートワークなどで会社へ出勤する日数が限られている、
もしくは複数の時計をお持ちの方はローテーションでつけられているかもしれません。
このモデルは今の時代にも即した120時間のロングパワーリザーブ仕様です。
1日着けていれば、5日間動き続け休み明けでも時間調整や巻き上げは必要ありません。

WEB社会で欠かせない、PCやスマートフォンなど磁気にさらされている私たちの
時計を守ってくれる高度な耐磁性も備えています。

    

従来のスイス時計の基準より約90%も磁気の影響を受けにくくなっており、
研究所のテストで丸1日2,250ガウスの磁気に晒されたのち1日後の精度は日差10秒以内でした。
最新のISO764による耐磁性基準は200ガウスに1日晒された1日後の制度は日差30秒以内とされており、
比べるとかなり高精度な耐磁性と言えます。

    
構造のことを色々と書きましたがシンプルに文字盤のグラデーションの色味も美しく
かっこいいモデルだと思います。
ぜひ、最新のキャリバーを搭載した新作モデルをぜひ店頭で体験してみてはいかがでしょうか。
 https://oro-gio.co.jp/watch/アクイス-デイト-キャリバー400/

当店では下記、感染症対策を引き続き行っております。
・スタッフのマスク着用、検温、手指消毒
・来店者様へのマスク着用、検温、手指消毒のお願い
・商談スペースへのパーテーションの設置
・定期的な店内の換気
・空気清浄機、加湿器の設置
・ハーブミストによる空間の除菌
・ご希望の方への個室でのご商談
・ZOOMによる遠隔操作でのご商談など

感染症対策をしっかりと行っておりますので、
安心してご来店くださいませ。

オロジオ

CATEGORIES INDEX