Blog 2021/2/15

大人の手元はマナーが必要 ”新生活のスタートにおすすめ時計”

学生時代は「時間はスマートフォンで確認しよう」。そんな風に思っていた方もいらっしゃるかもしれません。

IMG_7871-300x200.jpg

しかし、就職活動や入社するにあたって社会との関わりが増え、腕時計がどうしても欠かせない場面は出てきます。

例えば、会議や商談中などにサッと時間を確認したい時、スマートフォンを出すわけにはいきません。

スマートウォッチが広く普及した最近ではスマートフォンと連動することにより、通話ができたり、電車に乗れたりなど便利な点は多くあります。

しかし、思い返していただきたいのは時計とは便利なだけがすべてではありません。

普段の装いや、ライフスタイル、雰囲気に合う時計を身につけていただくことにより、個性が生まれ、着用者の魅力がより引き出されるのです。

これから就職活動が始まる大学生の方やこの春から新しく入社する方々、転職活動に向けてなど、ビジネスシーンで活躍してくれるお勧めモデルをご紹介いたします。

こだわりの詰まったお気に入りの時計と共に新たなスタートを切ってみてはいかがでしょうか?

 

IWC ポルトギーゼ オートマティック40

現代では、最もドレスウォッチに近いポルトギーゼ 

ベゼルが広くないため、シャツの袖には引っかかりにくいと思われます。

無類に屈強なムーブメントを、アクティブに動く今のビジネススタイルにも強くお勧めできます。

加えて、IWCらしい上質な外観、高級時計を持っている、という満足感を与えてくれます。

 

 

ベル&ロス BR05

ベル&ロスのBR05は高級感溢れるスクエアケースが印象的ですが、開発コンセプトは「都会的」です。

ケースとベルトを一体化して美しいフォルムも魅力的で、高級感漂う雰囲気に仕上げられています。

高級感溢れるスマートなスポーツウォッチといっても過言ではありません。

精度も抜群に優れている上に、シンプルなダイヤルデザインなので視認性も良いです。

仕事で忙しいタイミングでも、スムーズに時間の確認ができます。

ベル&ロスBR05は多くの人に似合いやすい腕時計として人気があり、シーンに合うコーデと合わせるとよりおしゃれな雰囲気に仕上げることが可能な1本です。

103281475_641613619901753_868230934913826022_n.jpg

 

 

NORQAIN  ADVENTURE SPORTJP -日本限定50本-

誕生からわずか2年のノルケイン。

ブランドが有名になった後から評価するのではなく、自分の目で魅力を発見する喜びがあります。

文字盤、針、ベゼル、ケース、透明のクリスタルガラス越しに見えるムーブメントへ視線を移していくうちに、計算しつくされた仕上げの細かさに気づかされます。

ノルケインが大切にしているのは、100年前の職人が手にとっても、100年後の製作者が眺めても、この時計は正真正銘のスイス製であると感動すること。3針に始まり、3針に極まります。

他にもご紹介したいモデルを多数取り揃えておりますので、是非一度オロジオに足をお運びください。
新型コロナウイルスが猛威を振るっており、外出を控えている方など、メールやお電話でのお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にご連絡ください。

Oro-Gio 今城 

CATEGORIES INDEX