Blog 2021/2/26

新生活オススメのモンブラン 〜ステーショナリー、レザー〜

気づけば、もう3月が迫っていますね。

当店は、スイス時計をメインにお取り扱いをしている正規取り扱い店ですが、
ステーショナリーやレザー製品等もお取り扱いしております。
今回は新生活にオススメなステーショナリーやレザー製品をご提案させていただきます。

まずはモンブランについて簡単にご説明します。
1906年にドイツで創業された老舗ブランドのモンブラン。
近年ではステーショナリーだけではなくレザー商品、機械式腕時計など
幅広い商品展開をしているラグジュアリーブランドです。

一番の特徴としては全ての製品にエンブレム(ホワイトスター)が施されています。
モンブラン山脈にかかる雪をイメージしたブランドの象徴となるデザインです。

まずは一番使うシーンが多い筆記具からのオススメです。
社会人になると自分で使うのはもちろん、筆記具をお持ちでない方に少しお貸しすることもあるかと思います。

実際、有名なお話があります。
1963年に西ドイツのコンラート・アデナウアー首相が調印式の際に
使う予定のペンが見当たらず、ジョン・F・ケネディー大統領がご自身の万年筆をお貸ししたそうです。

ちなみにその時に貸し出された万年筆はモンブラン社製のマイスターシュテュックと言われています。
すぐに状況を察知して自分の万年筆をお貸しできるスマートさが素敵ですよね。

現在は、気軽に使えるボールペンを使う方が増えていますので
そちらをご案内していきます!

◯マイスターシュテュック プラチナ クラシックボールペン
MB 2866
 https://oro-gio.co.jp/jewelry/マイスターシュテュック-プラチナ-クラシック-ボ/

1924年の誕生以来、常に筆記具の最高峰であり続けるマイスターシュテュック。
重厚感のあるブラックボディにその中心を取り巻く3連リングは誕生以来変わることのない
伝統的なデザインです。

◯スターウォーカー プラチナ レジン ボールペン
MB118848
 https://oro-gio.co.jp/jewelry/スターウォーカー-プラチナレジン-ボールペン-2/

2003年に新世代に向けた筆記具として誕生したスターウォーカー。
人間工学に基づいた書き心地の良さと快適さが、現代のクリエイティブワークをサポートします。

◯ピックス
MB117659
 https://oro-gio.co.jp/jewelry/pix-ホワイト-ボールペン-2/

多彩な色展開があり、バウハウス建築にインスパイアされた現代的なシルエットをもつピックス。
ゴールド仕上げにより上品な印象でご使用いただけます。

持ち運びにはペンケースに入れていただくと安心ですね。
シックなものから目を惹くカラーリングのケースまでさまざまご用意がございます。

ペンケースも一緒にお求めになる方が多く、お好きな組み合わせで
合わせていただく楽しみもございます。

◯名刺入れ
MB114553

新社会人にオススメしたいのは名刺入れです。
レザー製品の本場、イタリア ミラノの工房で職人の手作業により生み出されています。
もちろん、エンブレムも手作業でひとつひとつ取り付けられています。

◯ジップポケット付きポケットフォルダー
MB123955
 https://oro-gio.co.jp/jewelry/エクストリーム-2-0-ジップポケット付きポケットホ/

キャッシュレス時代に突入した現代ではお持ちの方が増えているのではないでしょうか。
カードケースにクレジットカードと小銭だけ入れて、
スマートにお持ち運びできます。
仕事の休憩時間などさっと持ち運びできる手軽さが人気です。

今回は店頭にご用意があるモデルを中心にご案内いたしましたが、
モンブランはその他、多くのモデルがございます。

下記、URLをご参照くださいませ。
◯時計
 https://oro-gio.co.jp/brand_list/montblanc/

◯ステーショナリー、レザー
 https://oro-gio.co.jp/brand_list_jewelry/montblanc/

新生活に向け、お気に入りのモンブランを探してみてはいかがでしょうか

オロジオ

CATEGORIES INDEX