Blog 2021/9/9

【クラシックスポーツカーへのオマージュ】

8月30日〜9月3日にスイス・ジュネーブで開催された「ジュネーブ・ウォッチ・デイズ 2021」でブライトリングより新作モデルが発表されました。
アメリカ車の文化を代表するシボレー コルベット、フォード マスタング、シェルビー コブラからインスピレーションを得た、3つのレーシングクロノグラフが1960年代のクラシックスポーツカーへのオマージュとして、現代に蘇った「トップタイム」コレクションより登場しました。

自動車のイメージがデザインされた3モデルは、大胆なダイヤルカラーにオレンジとイエローまたはレッドとブルーの差し色、レースをテーマにしたカーフスキンレザーのストラップが特徴的です。ケースバックには各自動車のロゴがエングレーヴィングされております。

シボレー コルベットのモデルは、愛好家が「スティングレイ」とも呼ぶ1960年代半ばのコルベットC2の鮮烈なデザインを基にしており、スポーツカーというと「赤い車体」をイメージされる方も多いのではないでしょうか?そのイメージを時計で表現しながらも決して悪目立ちすることのないようにクラシックにまとめられているモデルです。

 

『トップタイム シボレー コルベット』

品番:A25310241K1X1
ケースサイズ:42mm
防水性:100m

フォード マスタングは、1964年に記録的な早さで開発され、価格が手頃でコンパクトなスポーツカーという新たなジャンルを生み出した車からインスパイアされております。トレンドのカラーでもあるグリーンをダイヤルに使用しており、ヴィンテージ感のあるレザーストラップとマッチしております。

 

 

『トップタイム フォード マスタング』

品番:A253101A1L1X1
ケースサイズ:42mm
防水性:100m

 

最後にシェルビーコブラですが、このモデルはアメリカを代表するレーシングカードライバーでありメーカーでもあるキャロル・シェルビーが1960年代のレース用に製作した驚異的なマシンをモチーフにしております。ブルーとホワイトのレーシングストライプという塗装が施されたボティを彷彿させるダイヤルと、他の2モデルは違いケースサイズが40mmでツーカウンターという部分も特徴的です。

 

 

 

『トップタイム シェルビー コブラ』

品番:A41315A71C1X2
ケースサイズ:40mm
防水性:100m

Oro-Gio 河野

CATEGORIES INDEX