Blog 2021/12/16

車好きにはたまらない!!モンブランから「エンツォ・フェラーリ」限定モデル登場!!

みなさん!!

モンブランの筆記具にはいろいろな種類があるのはご存知でしょうか?

モンブランの「グレートキャラクターズエディション」というシリーズには、20世紀において、文化や政治、化学、音楽、芸術など、世界に新たなスタンダードを築いて歴史に名を残した偉大な人物をオマージュし、モンブランの敬意が込められた限定モデルコレクションになります。

過去には、

ジョン・F・ケネディ スペシャルエディション

バーガンディカラーのプレシャスレジンはケネディの有名なアイビーリーグスタイルから取り入れたもので、彼のハーバード大学時代をイメージし、彼のイニシャルである”JFK”をシャンパーニュトーンのゴールドコーティングを施したクリップにエングレーヴィングしています。

 

 

モンブラン ウォルト・ディズニー

1959年に登場したディズニーランドのモノレールから着想を得たデザインとなっています。クリップ部分はミッキーマウスとミニーマウスのデビュー作として知られる短編アニメーション映画『蒸気船ウィリー』の煙突の形を象っています。また、プレシャスレジンのボディとキャップには様々な”隠れミッキー”を飾られています。ペン先はボディなど様々な場所にミッキーマウスがデザインされています。 全体の色合いは、ミッキーマウスを連想させてくれる黒・赤・黄色の3色でまとめらています。

 

そして!!

今年発表された注目モデルがこちら!!

エンツォ・フェラーリ スペシャルエディション

イタリア・モデナに生まれ、もともとレーシングドライバーでもあったエンツォフェラーリですが、ドライバーとしてのキャリアを終えてもなお燃え尽きることのないモータースポーツへの情熱は彼をレーシングマシンの開発へと傾けさせました。これが1947年に世界で最も象徴的な高級車ブランドの1つであるフェラーリ社を設立するきっかけとなりました。

 

エンツォ・フェラーリ スペシャルエディションボディとキャップを彩る鮮やかな赤はフェラーリの色(赤=ロッソ)「ロッソ70アンニ」からインスピレーションを受けています。

 

特徴的なキャップトップのリングには、フェラーリが本拠地を置くモデナの街を象徴するイエローのモンブランエンブレムをセットしており、ヴィンテージカーのグリルをイメージしたメタルグリッドにもフェラーリの車体を意識した工夫がなされています。
 
ペン先には、エンツォ・フェラーリに与えられた3種類の有名な愛称のうちの一つと、フェラーリ 250 GTO のハンドルのシルエットがエングレービングされています。
 
ぜひ特別感のある1本を持たれてみられてはいかがでしょうか?
 
Oro-Gio 今城
 

 

CATEGORIES INDEX